アクタージュ第118話「鬼の巣」感想

主演トリオそろう 大河顔合わせ当日。夜凪は廊下で環さんに再会します。夜凪は環さんに自分たちの演じる薬師寺真波さんについて調べたことを話し、ある提案をしようとします。そこで、皐月ちゃんが環さんに礼儀正しくあいさつをしながらやってきます。次に夜…

アクタージュ第109話「テレビCM」 感想

さつきちゃん登場 さつきちゃんは8歳ながらも2歳から芸能界に入っていて芸歴は6年。MNK教育のさなぎちゃんとして有名になっている。一般的には3、4歳から養育所や芸能事務所に所属するため、さつきちゃんは普通の子役よりデビューが早いです。 TVCMの世…

ドクターストーン第147話「サイエンスジャーニー」 感想

人力GPS 前話で千空たちの船は最短最難関ルートで航海することになりました。そのために、ほぼ何もない外洋で正確な位置情報を知る必要があります。そこで人力GPSを使うことになりました。 具体的には太陽方位高度測定器で太陽の高さと船の時間を調べます。…

ワンピース第977話「宴はやめだ!」 感想

ジンベエの到着が遅かったのは? ジンベエの到着が遅かったのは、「タイヨウ海賊団」の負傷者の手当と送迎会が盛り上がっていたからだそうです。送迎会で遅れていたというのは以外性があっておもしろいです。 鬼ヶ島攻略作戦 ローは鬼ヶ島の正面門から進む兵…

僕のヒーローアカデミア第268話「スクランブル」 感想

高い知性のハイエンド エンデヴァーの他にも、相沢先生やマイクも研究室最深部に到着していました。相沢先生が厄介な再生の個性を消し、エンデヴァーが止めを指しました。 ただ、それを観察していたハイエンドは高い知性を持って、個性が使えないのは相沢先…

鬼滅の刃第202話「帰ろう」 感想【ネタバレ注意】

禰豆子登場!炭治朗を説得しようとするが 伊之助が炭治郎を切れずに襲われているところに、禰豆子が長髪の黒い髪をなびかせ、登場します。言葉がしゃべれるようになったため、とても人間らしくなりました。炭治朗を抱きしめながら、説得しようとしますが、炭…

僕のヒーローアカデミア第267話炎 感想【ネタバレ注意】

ホークスVS荼毘 冒頭。過去のホークスと常闇が話している回想から、ホークスの弱点は火であることがわかります。対策は火を出される前に討つと話ていました。VS荼毘戦は前話で右翼を失い、左翼はほとんど燃え焦げてしまったため、火を出される前に討つという…

ワンピース第976話「お控えなすって!!!」 感想【ネタバレ注意】

画力が残念でない黒炭カン十朗 以前ドレスローザで書いた鳥とはくらべ物にならないほどの鳥(鶴)を書き、モモの助をつれさろうとするカン十朗。サンジが追いかけるも墨曇から墨の矢を出し妨害。逃げきってしまいました。今回は右手で以前は左手で書いて、本…

ドクターストーン146話 感想 【ネタバレ注意】

ビールの作成 物語の冒頭、陽が「酒は?」と叫びますw確かにBARなのにノンアルコールのカクテルなどしかでてきてませんね。お酒は用意するのに時間がかかるそうです。 お酒を作る工程で始めにでてきたのは麦。麦焼酎でも作るのかと思いきや、途中でホップを…